今日もご無事で。

今日も無事なら明日も無事でいて。そんなくだらない話。

超雑記その1@061912

超雑記。
まさになんのためにもならならない思考の垂れ流し。
チラ裏。

AKB48指原さん
これね、結果論であるけれど。すべて台本だと思うの。推測だけど。
爆笑問題×秋元康@ラジオ」では「そんな計算高くない」と否定していたけれど。
秋元康の策略よ、きっと。

だってなにより去年秋元氏が「2012年のAKB48は今年とは違うメンバー構成にしないと、改革をしないと」みたいなこと言ってた気がする(うろ覚え)。

まず、秋元康は「AKB48メンバーのスキャンダル」を一通り仕入れておく。
で、電通と出版社(ゴシップ誌)と仲良くやるわけです。
「とりあえず、ストックしておいて」と。

で、その「ストック」の中からインパクトの強いものを総選挙後に持ってくれば、もっと強くなるよね。

なにより「えっ?この人?」となる人の方がいい。

けれど、例えば、前田敦子とかだと強大すぎるし、まだカードとしては早い気もするし。
でも、柏木さん辺りだと一般の人からは「だれ?」となる(AKB48にそもそも興味がないひと)。

けど、指原さんは「笑っていいとも!」で主婦層に知名度を広げたし、最近やたらと押されてた気がする。
「こんな子でもAKB48にはいれた!」みたいな感じで。それだと、一般の人も「ああ、そうえいば、よくテレビで見るかも」と。
なによりフジテレビが総選挙ですごい推してたじゃないですか。

あれ、不自然じゃない?

つまり、
笑っていいとも!」で一般層に知名度を広げ
→フジテレビの特集でもっと広げ
→総選挙で順位を獲得させ、大きな飛躍と評し
→スキャンダルで一気に落とす
HKT48知名度アップ、てこ入れ
→指原復活のサクセスストーリー

が出来上がってるじゃないかと。

そんな妄想をしているわけです。

なによりよ、「普通の子」が「AKB48」に入って、一度底に落ちた後、また這い上がるなんて。。。それはまるで・・・。

でも、こうやって彼女たちを盛り上げている僕ら自身が、彼女たちを傷つけている可能性もあると、マスコミの餌に、ジャンクフードに群がるわけだから。

秋元さんが実は裏でこっそりメンバーに支持をして、それを演じているだけ、とかだったらいいけどね。

▼6/11,6/18,2週分のおやすみプンプン
このあたりの展開までは誰もが予想してたんじゃないかと。
問題は次週だなーと。
ところで愛子ちゃんは、もしかして普通の子?演技してるんじゃないの?そんなところもちょっと気になる。
宗教の絡み方も。
まだまだ、この2週では大きな展開はないですね。

au-wifiがスタバで順次解放
世の中、至る所でwifiが普及して、まあ、イーモバイルなんて端末はなくなるのもすぐだろうな、と思っている。
みんな、どこでも、自由に。
ただ、広がるうちはスタバに常駐する人たちが続出で、半ば迷惑になったりしそうだけど。

▼台風がひどい
ひどい
いま、何度も停電している

ギリシャ、ユーロ離脱回避
よかた。
ハイパーインフレ、って名前がこわいよね。
ドラクマって名前も、こわい。