今日もご無事で。

今日も無事なら明日も無事でいて。そんなくだらない話。

2017-01-01から1年間の記事一覧

零落/浅野いにお[感想その2・ネタバレ]

人生は誰にとっても意味のないものであると考えることができた瞬間、それまで抱いていた欲望は泡と消え、誰かの為に生きたいと強く思う。 その誰かがもし身近な誰かであるのであれば、その人の願う自分を演じるし、そうではなくもっと大きな何かであるのなら…

人生は続くだろう カレンダーのように

今日、大好きなバンドのライブを見た。梅雨明けを知らされない東京では、暑い日差しが降り注いでちっとも涼しさを運んでこない生ぬるい風が吹いていた。肌にまとわりつくような空気が、いよいよ夏の到来を知らせた。フロントマンがギターを掻き鳴らすのを遠…

零落/浅野いにお[感想]

こちらもあわせて 零落/浅野いにお[感想その2・ネタバレ] - 今日もご無事で。 僕が好きな浅野いにおの漫画ってなんだろうと思い返すと、そもそもはどうしても「ソラニン」なんですけれど、そういえば「Ctrl+T」に収録されている『ひまわり』って漫画面白か…

夜に静かな独り言

6畳間。テレビの音楽番組で鬼束ちひろが「月光」を歌っている。“I am GOD'S CHILD [私は神の子供] この腐敗した世界に堕とされた”と綴られた言葉、いつ聴いてもいいなー。でも現実感ねーな。この小さい枠組みの向こう側、録画された歌がRGBで写されてんの?…

ヒカリノアトリエ/Mr.Children[感想・レビュー]

ヒカリノアトリエアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2017/01/11メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る 集大成じゃない“今”を照らし出すヒカリノアトリエ どんな風に毎日を過ごしていても、生きている限り傷つく…

さよなら、2016年。

なんか、僕みたいなにわかが書いていいのかなって迷ったんだけど。 そんなことを気にするような場所じゃないし、中居くんの最後のラジオを聴いていたら、この気持を書き留めなくてはと思った。 中居くんが最後に叫んだメンバー全員の名前、そしてSMAPという…