今日もご無事で。

今日も無事なら明日も無事でいて。そんなくだらない話。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてることが辛いならいっそ小さく死ねばいいと森山直太朗は歌うけど、小さく死ぬ方法がわからない〜死生観について〜×超雑記シリーズその7@20140323

自分の中の死生観を書き留めておきたかったから。 というより書くことがなかったから。 ひさびさにチラ裏的記事を書き残そうと思う(そもそもここ僕のブログなんだけど)。まあ、死生観に伴う死について思い悩んでいる人がいて、たまたまここに辿り付いたら面…

Album:RAY/BUMP OF CHICKEN[レビュー・感想]

▼懐古から未来へ BUMP OF CHICKENにとっての3年ぶりとなる通算7枚目のアルバム「RAY」 “宇宙”と関連つけた作品を多く出してきた彼らだがアルバム「orbital period」あたりから、その色は濃くなってきていて、今作「RAY」も例外ではなく“光線”といった僕らに…

Album:Design/TRIPLANE[レビュー・感想]

アルバム前作「V」では“進化したポップス”“バンドTRIPLANEの快進撃”と勝手に銘打ったのだけれど、 今作「Design」は“バンドとしての軸を越えたミュージック”と言えばいいだろうか。とにかく、いままでの彼らにとってこれは進化でも退化でも現状維持でもなく…