今日もご無事で。

今日も無事なら明日も無事でいて。そんなくだらない話。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シュガー・ラッシュ[ネタバレ]〜感想・レビュー

終始泣きっぱなしの映画だった。 なんの期待もなく、心境的にはフラットなまま望んだ結果、いつの間にか映画の世界観に引き込まれてしまった(単純)。 とにかくキャラクターの健気な姿を映し出している映画には弱い。簡単に映画の概要を説明すると、ゲーム(セ…

あたらしい仕事と、僕らの未来。②

去年の7月ごろ、BRUTUSでは「あたらしい仕事と、僕らの未来。」というコピーのもと、僕らのこれからの働き方について特集があった。 その時に書いた記事が以下。あたらしい仕事と、僕らの未来。 (BRUTUS) - 今日もご無事で。そして、今回。 新たな春を機に「…

瀬戸内国際芸術祭2013×レポート,感想,まとめ〜その3(まちづくりについて)

過疎化していく島が生まれ変わる、そのきっかけとして誕生した瀬戸内国際芸術祭。 でも、「過疎化」とはいうけど、本当に過疎なのか。いままで書いていた瀬戸内芸術祭のコンセプトの根本をひっくり返すようですが、限界集落、過疎化について、書いてみたいと…

「新入社員、IN」

「今日は街に新入社員が溢れてたね」 「侵入者、IN」 「違う違う、新しい社員のことだよ。どこか忍び込んで悪いことする人じゃないよ」 「侵入者、OUT。フレッシュマン、IN」 「うん、そうそう。だけど、なんとかならないのその言い回し」 「フレッシュマン…