今日もご無事で。

今日も無事なら明日も無事でいて。そんなくだらない話。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うみべの女の子1巻&2巻[ほんのちょっとネタバレ・感想]

1巻の終わり方で感じた暗鬱な雰囲気が、2巻ではすぅーっと晴れて爽快さを取り戻した。ように感じた。 さすがに、「おやすみプンプン」でどん底を描いて、「うみべの女の子」でもどん底は描かないか。 いつもジャケットのデザインや、帯のコピーが魅力的で、…

Mr.Children「SENSE」を用いて「ティザー広告」を紐解く×ついでに、謎のフジテレビCM「霊に好かれる男」を考えた

▼フジテレビのCM「霊に好かれる男」が気になっている。 現在フジテレビでちょっと奇妙なCMが度々流れている。 「霊に好かれる男」といったタイトルのCMだ。 15秒CMで出演者は、三浦友和、東加奈子、そして霊に扮するお笑い芸人カラテカの矢部の三人。 フジテ…

森本千絵“en°木の実”展@ワタリウム美術館内オン・サンデーズ

▼森本千絵に染まった世界そのものへの小旅行〜圧倒的なエネルギーとかがやき 個展と名はついてはいるものの、中に在るのは森本千絵さんの企画書であったり、制作物であったり、私物であったりして、まるで森本千絵さんの頭の中に招待されたような雰囲気だっ…

HORIZON/レミオロメン

レミオロメンにとっての3rdアルバム「HORIZON」はファンにとっては賛否両論を産んだ所謂問題作だ。 それまでのレミオロメンとは大きく音楽性が変わった、というのが個人的な見解かな。 もっと個人的に言うと、本作は“社会性の高いレミオロメン”が産んだアル…