今日もご無事で。

今日も無事なら明日も無事でいて。そんなくだらない話。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャットモンチー BEST~2005-2011~ (Album)レビュー

ドラム高橋久美子の突然の脱退を機に二人体制へと移ったチャットモンチー。 本作は、彼女たちが“三人だった時のチャットモンチー”を収めたベスト盤である。 全シングル、そして各アルバムからのリード曲が収められている。チャットモンチー BEST~2005-2011~(…

「思いを伝えるということ」展(大宮エリー)@PARCO MUSEUM パルコミュージアム

偶々聴いていたラジオのゲストが大宮エリーさんで。 スピッツの「海でのはなし。」の監督さん、ぐらいのイメージはあったのだけれど、そのラジオで薬学部出身ということを聴いて。 丁度武蔵野美術大学の卒展を見に行った後ぐらいで、美大生はいいよなーとか…

僕らはインターネットで向上心を喰い潰されていく

草食系男子、という言葉が少し前に流行った。 恋愛をあまりせずに、趣味にお金をかけるライフスタイルの男性。僕はあれもこれもカテゴリーに分類してしまうのは、かけるべきでないフィルターを通してしまっている気がするので、好きじゃないのだけれど一理あ…