今日もご無事で。

今日も無事なら明日も無事でいて。そんなくだらない話。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンセプトの先にあるものとはなにか? / コンセプトのつくりかた 「つくる」を考える方法/玉樹真一郎

▼「Wii」元企画開発者だからこその本 本書“コンセプトのつくりかた 「つくる」を考える方法/玉樹真一郎”は任天堂「Wii」の元企画開発者が“コンセプトとはどのように誕生し、どのように展開させていくべきか?”といったことを記したもの。その軽いレビュー。 …

映画:おおかみこどもの雨と雪[ネタバレ]

うーん・・・登場人物の“花”が理想の女性すぎて、心が辛い。 「〜が可愛すぎて生きるのが辛い」ってネタがあるけれど、まさにそんな感じで。 花が理想の女性すぎて、現実に戻ってくるのが辛いよ・・・。映画を観た人たちの「いい!」という感想に背中を押さ…

陽はまた昇る/高橋優

陽はまた昇る(通常盤)アーティスト: 高橋優出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2012/08/08メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るここ最近の高橋優は“よく”聴いていなかった。というのも当たり障りない楽曲が増…

シュプレヒコール/RADWIMPS

彼ら一年半ぶりのニューシングル。 その間にも「ブレス」「白日」といった新曲は発表されていたが、今回シングルとして切り落とされたのが本作「シュプレヒコール」 発売前までほぼその詳細は分からず、ラジオ音源もなく、ただただ妄想が膨らむばかりだった…