今日もご無事で。

今日も無事なら明日も無事でいて。そんなくだらない話。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Album:Fantôme(宇多田ヒカル)[感想・レビュー]

Fantômeアーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2016/09/28メディア: CDこの商品を含むブログ (56件) を見る この時代に生まれてよかったと思う瞬間がある。それは音楽にしたって勿論そうで、その時々の自分のコンディ…

Album:醒めない(スピッツ)[感想・レビュー]

醒めない(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: スピッツ出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2016/07/27メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る まだまだ 醒めない アタマん中で ロック大陸の物語が最初 ガーンとなった あのメモリーに今…

雑記。2016年7月24日

別に本を読んだり、音楽を聴いたり全くしていないわけじゃないんだけれど、言葉にならない。日々考えていることも全然積み重なっていかなくて、日常が形骸化している。新しく買ったCDは、何度読み込もうとしてもエラーになってしまうし、読みかけの本はどこ…

「泡沫サタデーナイト/モーニング娘。'16」とか、「サイレントマジョリティー/欅坂46」とか。感想。

夕飯は駅前のバーミヤンにした。気持ちの整理がつかないことばかりで、それならばいっそ雑多な環境に身を置いて忘れたかった。レジが壊れて慌てている店員は、それでも丁寧な言葉使いで席を案内してくれた。案内された隣の席では、若い主婦がそれぞれ子供を…

「KOIKI/赤い公園」がとにかくすごいこと今更気付いた(感想文)

KOIKI(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 赤い公園,津野米咲,久保田利伸,蔦谷好位置出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2015/11/25メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る「赤い公園がすごいって今更かよ〜」と思う人がいるかもしれ…

何の変哲もない日に思うこと×超雑記シリーズその9@20160222

自分の子供が、なんの儀式もなしに、ある日突然、親元を離れたと実感することは、寂しいことか。 いったい、なんのために子供を産むのか。 それは自分の一部が、感覚を持たない場所で蠢くことを指すのか。だって、引き継ぐと云っても、僕らはどこに向かって…

うめざわしゅん作品集成 パンティストッキングのような空の下/うめざわしゅん[感想][レビュー][ネタバレ]とゲスの極み乙女。

熱量に身を任せたまま書きます。 だいたい週末は意味もなく書店をウロウロして、目についた書籍をパラパラとめくる習慣がついているんだけど、漫画コーナーでこの「パンティストッキングのような空の下」を見つけた。平積みされている漫画の中で、これだけ残…