今日もご無事で。

今日も無事なら明日も無事でいて。そんなくだらない話。

2021-01-01から1年間の記事一覧

僕らは奇跡の連続で生きている@超雑記シリーズ2021/12/25

いかにもなタイトルで大変恐縮でございます。数日前から、この言葉がパッと浮かんでどうしても頭から離れずに消化の為にこのブログを書いております。この書き出しも含めてなんとなく“スピリチュアルさ”を感じ離れようとする方がいれば、それは不本意ですの…

生活ともしもの狭間で・2021年11月14日

下書きがあった気がするが、はて。気の所為だったか。大抵、下書きを放置して数ヶ月経ち、数ヶ月前の自分と対峙することからこのブログは始まるのだが、今回はそうではないようだ。このブログをなにかのきっかけで今お読みになっているあなたは元気に暮らし…

死に至る病を抱えて、北へ向かう。

(まえがきのまえがき) 「次にブログを書くときには間を空けないようにしたいな〜」 「せめて月イチぐらいがペースとしては保っておきたいところ」 「やはり心の変容を書き留めておかねばね!」 なんて思っていたのも束の間、時はあっという間に経ち前回から…

猫がいた暮らし

未明、一緒に暮らしていた猫が息を引き取った。人間にしてまだ50歳ぐらいの、まだまだこれから先があるはずの猫だった。持病を患い治療を行っていたが経過良好で、しっかり診てくださる獣医さんのもとで安定した日々が過ぎていたはずだった。一昨日、ご飯を…

魔法使いの弟子

極限の恋愛とは 先日、新海誠監督の『天気の子』が地上波で放映されていた。『君の名は。』は映画館で観たのだが、『天気の子』は観ていなかったので2021年1月3日の夜が初見だった。『天気の子』について、新海誠はインタビューで以下のように語っている。 …