今日もご無事で。

今日も無事なら明日も無事でいて。そんなくだらない話。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「卒業」

「卒業だってさ」 「貧血を起こして倒れる」 「それは卒倒だよ、たしかに卒業式とかで校長先生の長い話に倒れちゃう人いるけどね」 「執刀は私に任せてください」 「やりすぎだよ、貧血で手術なんてオオゴトだよ」 「そんな気は、毛頭ない」 「だったら言う…

ドリーマーズ・ハイ/RADWIMPS

「君と羊と青」を彷彿とさせる軽やかで爽やかなアンサンブルのイントロ。 ギターのタッピングが心地よく響き、その地位を落とすことなく充分なキャッチーさで勝負をしかけてくる。 バンドが産みだしたグルーブは余韻を残したままAメロへと踏み込んでいく。ド…

瀬戸内国際芸術祭2013×レポート,感想,まとめ〜その2(作品の感想)

▼作品の感想 公式ガイドブックの中で「瀬戸内国際芸術祭 総合プロデューサー」である福武總一郎さんは、以下のように述べられています。 解説を読んで理解するのではなく、作品を見て感じてほしい。そして「この作品はこういうことをいっている」と自分の言…

短編集やショートショートが読みたい〜電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン

読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン お題:読み放題の電子書籍サービスで「この本があるなら使ってみたい!」と思う好きな作家や作品、シリーズ、ジャンルなどを自由にブログに書いてください 通勤通学時間の間で読める短編集やショ…

瀬戸内国際芸術祭2013×レポート,感想,まとめ〜その1(芸術祭のまわり方)

瀬戸内国際芸術祭2013にいってきました! 3年前の瀬戸内国際芸術祭に参加して以来3年ぶりでした。 ある程度、駆け足で回る形になりつつも、素晴らしい景色の中で観たい作品はじっくり見たり、ちょっとでもアートが好きで、どこか気分転換のできる場所へ行き…

生物と無生物のあいだ、の話ではない話×超雑記シリーズその6@20130314

以下に書き記すことは、このブログ史上もっとも幼く、不明瞭なチラ裏になるであろう。福岡ハカセ(福岡伸一)さんの本を読んで、パッと思ったこと、受け入れられた思想、考え方をざざっと、思うがままに書き散らす。 知識を飲み込んだわけではないので、正しい…

問題作にして最高傑作 / Album:Q(Mr.Children)全曲レビュー

問題作にして最高傑作。 そんなコピーが良く似合うアルバムが「Q」であると個人的には思っている。 とにかく世界観がない。ない、というのもおかしな表現だけれど次作「IT’S A WONDERFUL WORLD」は妖艶な雰囲気を放ちつつ、暗がりと光を垣間見せたアルバムで…

主要なクラウドファンディングサイトをまとめてみた

▼まえがき こんなまとめを以前作っていたのだけれど、眠らせたまま削除するのもあれだなあと思って、載せる。 ちなみにリンクは未設定です。 ▼CAMP FIRE メジャーなクラウドファンディングサイトのひとつ。著名人も何人かいままでにトライしていたり、募集を…