今日もご無事で。

今日も無事なら明日も無事でいて。そんなくだらない話。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみプンプン11巻/浅野いにお[ネタバレ]

今回も通常版を買ったにわかがレビュー。 浅野いにおさんのtwitterによると、今回カバーを取った表紙部分はフルカラーになっているそうな。 加筆修正されている個所も多く、伏線も多く、すごく凝らされた漫画だなあ、と。これがどれくらいオチに繋がっていく…

イミテーションとしての強さを演奏するMr.Children / Album:[(an imitation) blood orange](Mr.Children)全曲レビュー

まず、はじめに言いたいのは、Mr.Childrenは“素晴らしい音を鳴らすバンド”だってこと。 ボーカル、ギター、ドラム、ベース、ピアノ、ストリングス、ブラス、すべてが調和して、目を閉じるとすべての楽器が中心に向かって、それぞれがそれぞれの音を優しく強…

面白いひと、について。

「面白い人に会いたい」と言って会いに来る人の残念感 | 小野美由紀 オフィシャルブログ を読んで、思ったことを、ちょろちょろ(とはいえ、きっかけになっただけで、あんまり関係ないかも)。これを読んで、ちょっとだけ違和感を覚えたのと、そこから僕自身も…

高校入試(4~6話)―まとめ&感想[ネタバレ]

前回の1~3話のまとめから随分進展してしまった高校入試4~6話。 すでに入学試験も終わり各教師が各教科の採点を行い始めた。しかし、入試でも採点でもトラブルが続出、と言った感じ。▼4~6話の個人的なキーポイントまとめ この辺りまでのキーポイント(とはいえ…

ふがいない僕は空を見た/窪美澄[ほんのちょっとネタバレ]

本作は、5人の視点から語られる、それぞれの人生についての連作短編集であり、群像劇だ。 助産院の息子である男子高校生(ミクマリ)、不妊に悩む女性(世界ヲ覆フ蜘蛛ノ糸)、家族や友人、彼氏との人間関係に葛藤する女子高生(2035年のオーガズム)、環境によっ…

Album:IT'S A WONDERFUL WORLD(Mr.Children)全曲レビュー

「IT’S A WONDERFUL WORLD」はMr.Childrenにとって記念すべき10枚目のアルバムであり、彼らのデビュー日である5月10日に発売された。そして、彼らにとってはベスト盤後のアルバムとなった。 桜井氏はこのアルバムでは「バンドとしてのMr.Children」ではなく…