今日もご無事で。

今日も無事なら明日も無事でいて。そんなくだらない話。

「2020年、東京オリンピック開催決定」

「日本でのオリンピック開催!」
「ハイサイ」
「それ沖縄!開催地は東京!」
「沖縄から上京」
「うん、ちゃんと上京してきて。よろしく」
「世界各地から上京」
「いやまあ、それもまた上京と言うのかはわからないけど、そうだね」
「芽生える同郷の友情」
「いろんな国籍の人が集まるからね、同郷の友人がいると心強いよね」
「目指せ一等賞」
「金メダル、みんな欲しいよね」
「盛り上がる決勝」
「なんか、思ったより君、2020年のこと妄想してんだね」
「しかし、現実は一向に進まない構想」
「それは困るね。開催は7年先だけどちゃんと都市開発は進めて欲しいよね」
「崩れ落ちる想像」
「市民の夢を壊さないでほしいよね」
「計画は迷走」
「ダメだよ、あれだけお金も人も巻き込んだんだから。しっかりしなくちゃ」
「利権によって巻き起こる闘争」
「ちょっとシビアになってきちゃったね。まあ、オリンピックだからね」
「潤う都庁」
「安易な韻踏みかましたね」
「枯渇する地方」
「そんなことないよ、人がたくさん来るんだから。地方だって潤うよ」
「取り巻く絶望と希望」
「希望しかないよ」
「そして始まる競争」
「レースのスタートだね!」
「気分上々」
「そうだね、気分あげてこう」
「妙に高まる鼓動」
「あれ?なんか余計に気分があがるもの使っちゃったかな?」
「うえーい」
「あ、きっとこりゃダメなやつだわ」
「即退場」
「あ、ドーピング発覚しちゃったのね」
「オチつかない」
「うん、ハイになって落ち着かない上に、オチが思いつかないんだね」
「2020年まで落ち着かない」
「期待膨らませて生きて行こうね」
「だから、死んじゃだめだよ」
「妙なオチつけんな」